イカメタルロッド

2019年05月29日

ダイワ 新製品
イカメタルロッド 入荷!!

「エメラルダス AIR AGS N65LB IM」
「乗せ」コンセプトのレギュラーレングスモデル。75gクラスのメタルスッテの繊細な操作を可能にするのと同時に、波による微妙な揺れもティップが吸収することで、メタルスッテのステイ時の姿勢維持にも大きく貢献。そしてトップにはメタルトップを搭載することで、通常のソリッドティップでは感じられないような違和感とも思えるごく些細なアタリですら、その金属的な振動により目感度、手感度共にしっかりアングラーに伝えてくれる。

「エメラルダス AIR AGS K60LS IM」
高い操作性を誇る6ftのショートレングスにティップ部はメタルトップを搭載したファストテーパーの「掛け」スタイルのスピニングモデル。ロッドを短くすることで得られるメリットはダイレクトな操作性、感度の更なる向上であり、競技志向で誰よりも数を釣りたいアングラーに是非使って頂きたいロッド。広範囲にキャストし積極的に誘いを入れ、瞬時にステイさせるというメリハリのあるアクションで特に高活性時のアップテンポな釣りに最適。
DSC_0016

「エメラルダス AGS N56XLB SMT」
レギュラーテーパーの「乗せ」コンセプトの超ショートレングスモデル。これまでにないシ ョートレングス+『SMT』の組み合わせによりシリーズで最も目感度、手感度を高めるこ とができた。それと同時にダイレクトな操作性を合わせもち、思い通りに誘ってアタリを 捉え、瞬時に乗せるイカメタルの醍醐味を存分に味わえるロッドが完成。ガイドには超軽 量『AGS』、ブランクには軽量・高弾性・高反発のHVFナノプラスを採用することで軽量 化を実現。

「エメラルダス AGS N66ULB TG」
このモデルは乗せにとことん拘ったモデルとして、高強度メガトップのソリッドを芯材に クロスを巻き付けたソリッドパワースリムを採用した。ブランクは非常に柔軟性を持たせ ており、その繊細なティップの持つ目感度はわずかな変化でも明確にアングラーに伝えて くれる。そして海が荒れている時でも波の揺れをしっかり吸収してくれるので、オートマチ ックにスッテを安定させてくれることも心強い。またフルソリッドならではの柔軟な粘りを 持ったベリーからバットは波の上下によって不要に発生するラインスラッグを吸収し、バ ラシ防止にも大きく貢献する新コンセプトイカメタルロッド。
DSC_0017