伊勢湾ライトジギング実釣会 レポート

2019年05月06日

毎年恒例の「ライトジギング実釣会」を今年も行いました。
毎年2回開催している内の1回目になります。

今回は大井漁港から出船のLEONさんにお世話になりました。
朝5時半過ぎに出船し、まずは連日好調だったサワラとワラサ狙い。
DSCF3140
水深50m前後のポイントで釣り開始。
皆さん思い思いのジグとジャークで誘いますが、すぐにヒットとはいきません。

ポイントを徐々に根掛りがキツイ所へ移動し探って行きます。
すると遂に船中初ヒット!
DSCF3141
坪井様がサワラをゲットしました‼
ヒットジグはダイワのTGベイト、定番のアカキンでした。

その後は単発でのヒットが続きます。
DSCF3142
まずは、船中初のワラサをヒットさせた江原様。新しいタックルで釣れて良かったですね。

坪井様はこの日絶好調!タングステンジグを駆使し、五目釣りを達成!!
DSCF3143
この時期ではたぶん珍しいシーバスを釣って
DSCF3144
ワラサもキャッチ
DSCF3147
ヒラメもキャッチ
DSCF3148
最後にマゴチもキャッチされました。すばらしい‼

青物狙いと共にもう一つのターゲット「真鯛」
DSCF3145
この日タイラバには反応が無く、タイジグでヒットさせたのが金田様。流石ですね‼

ジギング初挑戦の方も頑張ってくれました。
DSCF3146
ワラサをキャッチした鈴木様、これをきっかけにジギングにもハマってほしいです。

今回は全員安打とはいきませんでしたが、快晴の中イベントができて良かったと思います。
DSCF3149
御参加いただきました皆様お疲れ様でした、またの御参加お待ちしております。
ありがとうございました。
LEONの辻船長もありがとうございました。

次回は秋に開催を予定してます。ご興味のある方はスタッフ光広までご相談ください。