ダイワ「ソルティガ」NEWキャスティングロッド

2019年01月19日

ダイワ
NEWモデルキャスティングロッド入荷!!
ソルティガ C78XXHS・J
キャストウエイト MAX180g PE6~10号
大型マグロ用キャティングロッド。50~100キロクラスのマグロをターゲットにしたモデル。時期やエリアにおいて様々なサイズのベイトを捕食する偏食の激しいマグロに対し、的確にルアーをマッチさせていくにあたり、ミドルサイズからビッグプラグまで幅広いサイズのルアーに対応させた。ややショートに設定したレングスと張り、強度、リフト力のベストなバランスを実現させた粘り強いブランクは、ロッドを立ててのやりとりを前提に設計しているため、長時間に渡る大型マグロとのファイトをサポートする。

ソルティガ C81XHS・J
キャストウエイト 70~160g PE5~8号
大型ヒラマサを狙ったキャスティングゲームに多用される80~150グラムのペンシルの飛距離と操作性を重視した専用設計。ロッド全体のバランスにおいて、ティップ部はペンシルの操作性を妨げない柔軟性を持たせた。ベリーからバットにかけては負荷が加わるにつれて、力点がスムーズに移行し軽快なキャスティングを可能にした。ファイト時はロッド全体で強いパワーを分散するため、比較的体への負担が少ない粘り強いロッドが完成。魚のサイズを選ぶのが難しいヒラマサゲームにおいて突然ヒットしてくる20キロオーバーでも安心してファイトが可能。

DSC_0001