ヤマガブランクス

2018年07月22日

ヤマガブランクス
エギロッド「メビウス」3アイテム入荷

DSC_0001

MS-88L
エギ2.5~3.5号 PE0.4~0.8号
軽快なショートピッチジャークからスラックジャークを得意とするライトクラスモデルです。しなやかながらも芯のあるブランクは軽量エギも心地よく遠投でき、秋のサイトフィッシングでの誘いも思いのままです。使用感はあくまでもライトですが、2kgアップのデカイカにも対応するバットパワーも併せ持ち、オールシーズンで活躍するポテンシャルも秘めています。また88Lはライトラインの使用をメインに想定していますので、極細PEライン使用時には精妙なエギ操作からフッキングまでストレス無くおこなえます。より多くのチャンスを求めるエギンガーに贈る、ライトクラスの逸品です。

MS-85ML
エギ2.5~3.5号 PE0.5~0.8号
85MLはあらゆる操作において軽快さと快適さを追求し、エギンガーの負担を極限まで軽減することをコンセプトとしたモデルです。86Mに比べブランクを全体的に柔らかく仕上げており、高バランスなブランクにより幅広い重さのエギを意のままに操る事が出来るテクニカルな1本に仕上がりました。サイトでの小刻みな誘い、スラックジャークからビシバシジャークまで、多彩な誘いのバリエーションを駆使することが可能です。大物狙いに特化したモデルではありませんが、シーズンやシチュエーションを選ばないオールラウンダーモデルであり、その扱いやすさから、入門者から熟練エギンガーまでお勧めできる1本です。

MS-86M
エギ2.5~4号 PE0.5~1号
シリーズの中核を担うミディアムクラス。しなやかさと繊細さを兼ね備えたティップ~ベリーをミディアムクラスのバットパワーに融合し、現在のテクニカルなエギングシーンにマッチさせたニュースタンダードモデルです。手首への負担を軽減しながら、少ない入力で様々なエギのアクションを演出し、ラインスラックからのフッキングもしっかりと決める事ができるようにバランスを突き詰めました。4号のエギまでしっかりと振り抜ける剛性と、3.5号メインの使用時のストレスフリーな飛距離と操作性、感度を実現した最も汎用性に優れたこのモデルは、あらゆるエギンガーにお勧めできるアイテムに仕上がりました。