フィッシングショー大阪2016 レポート ルアー編

2016年02月09日

2月7日に行いました「フィッシングショー大阪2016 バスツアー」で見てきたルアー関連の新製品を1部ですがレポートします。

今年も昨年同様の賑わいでした。

まずはシマノ
「ヴァンキッシュ」

持った印象は「とにかく軽い」、前モデルよりも軽さとシルキーな巻き心地でした。
「炎月BB」「グラップラーBB」

伊勢湾ライトジギングに活躍間違いなしのリール2台が新登場。
「オシアコンクエスト300PG」

300番にPG(パワーギア)が追加。新型グリップも持ちやすかったです。

次はダイワ
「セルテート」

見た目がコンパクトな印象を受けました。HDモデルの復活もうれしいですね。
「ソルティガ(ベイト)」

スロー用モデルと大型ナローモデル35NHが追加。「リールはダイワ派」という方には待望のモデルだと思います。

次はがまかつ
「ラグぜ ジグレヴォ スペックD」
「ラグゼ ドラゴンアーク」
「ラグゼ ジェットブル」
「ラグゼ 桜幻 鯛ラバー」


今年はソルトルアーロッドの新製品が豊富でした。「ドラゴンアーク」や「桜幻」は新しいガイドセッティングになっていました。

次はエバーグリーン
「オケアノス・リミテッドエディション」
「ハイピッチジャーカーライト」
「スキッドロウ ボートエギングモデル」



DSC00498
オケアノスのリミテッドモデルやハイピッチジャーカーのライトモデル、そしてティップラン、イカメタルロッドのプロトも展示してました。

この他にもたくさんのメーカーで新製品が展示されていました。
当店Facebookページにて撮影してきた新製品をアルバムにしてアップしましたので、そちらも合わせてご覧ください。

皆様も新製品を手にして、今年も良い釣りをして下さい‼