「伊勢湾ライトジギング実釣会」報告 光広

2015年09月21日

9月21日(日)『伊勢湾ライトジギング入門実釣会』を篠島「政宝丸」さんにお世話になり行いました。

5時半に船着場に集合し、まずは参加者の方々にご挨拶。

当日のスケジュールやジギングバトルの参加呼びかけを行い、いざ出船!!

まずは篠島周りでタチウオを狙います。皆さん急いでタックルを準備。

水深20m代のポイントを探ります。するとすぐにヒット!!

ファーストヒットは春武様。

下様、春武様、黒柳様トリプルヒット。
その後は参加者の皆さんに次々とヒットが続きます。

いかにリアフックに掛けるかにこだわっていらっしゃった大嶋様。

橋爪様、枝森様ダブルヒット。

ジグのシャクリ方をマスターして見事にタチウオをキャッチされた山口様。

ベテラン釣り師の大島様もタチウオをキャッチ。

田中様のロッドがきれいな講を描き、見事にタチウオをキャッチ。

田中様と一緒に参加の藤城様もタチウオキャッチ。

参加者全員がタチウオをキャッチし、続いては沖へ出て青物狙い。

ドテラ流しで探っていき、サバフグやシオ(カンパチの幼魚)がヒットします。

下様、シオをキャッチ。

大嶋様もシオをキャッチ。

枝森様はサバフグをキャッチ。

大島様と山口様が仲良くサバフグをキャッチ。

大嶋様はシオ、黒柳様はサバフグをキャッチ。

藤城様もシオをキャッチ。さすがです。

青物は全員キャッチとはいきませんでしたが、今度はタイラバでマダイ狙い。

ファーストヒットは藤城様。

2.6キロの立派なサイズをキャッチ。

続いてキャッチされた方は枝森様。
2キロサイズとこのあとにも1キロぐらいを追加されていました、お見事!!

大島様にもマダイをキャッチ。タイラバでシオもキャッチされてましたね。

黒柳様はジギングに切り替えてホウボウをキャッチ。

そして13時終了のアナウンス。船酔いでリタイアする方も出ず、無事に終了。

ご参加いただいた皆様お疲れ様でした。小久保船長お世話になりました。

次回は来年春を予定してます。初心者大歓迎のイベントです、皆様のご参加お待ちしております。