宅配のめがねやさん 偏光グラスオーダーメイド受注会 5月5日やります!!!

2018年04月28日

DSC02198
ゴールデンウィークに突入しました(^▽^)/
釣りの予定などがある方も多いのではないでしょうか!
皆様、偏光グラスはお持ちですか??
一度使うと手放せなくなりますよ!!私もその一人です!
偏光グラスを忘れた時は凄く後悔します!釣りによっては釣果も変わります!!
DSC02199
サングラスと偏光グラスの違いを少しだけ書きます!

サングラスはレンズに色を付け、眩しさを抑えるものです。
ですが、反射光はカットすることが出来ません。カラーレンズの濃度が濃くなるほど
可視光線をカットし眩しさを減らしますが、見たいものまで暗くしてしまいます。

偏光グラスは、光を一方向だけ通過する様にしたレンズで、反射光の眩しさを抑えてくれます。
なので、見たいものがはっきり見えます。
釣りの時は、日中の太陽の光によるギラギラした水面の反射光が抑えられ、
浮きが見やすくなって水中の魚もよく見えるようになります。
深さや水の濁りにもよりますが、肉眼ではよく見えない魚の動きもよく見えます。
偏光フィルムがギラギラした光(反射光)も紫外線もカットし、目への負担を軽減させます。

レンズの色が薄いものなどは、夜間運転時の対向車のライトの眩しさを抑えてくれます。
ナイトオレンジというカラーもあります!
そちらは薄暗い場所が見やすくなるため、夜の運転や
夕方の釣行にも役立つと思います!

安いものでもいいですよね?というお客様もいます。効果や見え方には大きな違いはありませんが
価格が安いレンズは仕上げが悪く、歪んでいる製品もあり、長時間使用していると、
頭痛やめまいがしたり、気分が悪くなったり、乱視の原因にもなるかもしれないので
あまりおススメはできません。。。
より長くお使いするのであれば、少しでも良いものをオススメいたします!